クワガタ クワ爺 物語 20 New point

2010年07月28日

7月27日(火) 旧6月16日 

悪いDrug以上の習慣性のあるクワ散歩・・・昨夜も帰宅前に行って来ました。

今回はNew pointです。

去年my point でご一緒した、小禄のクワ父(クワ爺 物語 13)今年は自分で開拓したPを教えてくれました。

自動車道が無料になって、帰りは高速経由の私には便利なご近所Pです。(たまに大きなハブが出るらしい)

以前からクワガタ居るよ情報はあったのですが、車を止める場所が分からなかったのでno checkでしたが、今回車を止める場所を教えて貰いました。




初めての場所なので、木のチェックだけでもと思いましたが、何とか一匹ルッキングで見つけることが出来ました。

トラップでなく自然の木に付いてると興奮しますね。(小さいですけどね)

クワガタ クワ爺 物語 20 New point
オキナワヒラタクワガタ ♂ 36mm

帰って次男に見せると

『昨日のも飼うことにした』(え~っ! 仕方ないですね、マット買わないといけないかなぁ)

クワガタ クワ爺 物語 20 New point
こら~っ、♂同士で重なるなぁ~


しばらくすると、次男がニタニタして何か言ってます。

『お父さん、もう一個の虫かご見たぁ~?』

クワガタ クワ爺 物語 20 New point
わかりにくいですが、カマキリです。

『えさもあげたよ~』  よく見ると 蝶々の羽根だけ落ちていました(爆


50歳、次男はムシムシ教幹部? なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~



同じカテゴリー(クワガタ・ナチュラリストへの憧れ)の記事

この記事へのコメント
禁断症状が出てしまったのですね・・(笑
流石クワマスター! ゲット続いてますね〜。

ぼくも今年こそは頑張って自分の手で!!
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年07月28日 16:02
オキナワヒラタ見てみたいです♪
50歳で50mmいや50匹ですか(*^-^)b
Posted by ヒデさんじゅういち at 2010年07月28日 16:35
朝散歩で魚釣って、夜散歩でクワガタ採る。
子供が憧れるオッサンですね(笑)
Posted by 修行僧 at 2010年07月28日 18:44
次男さん:

ひと月位前からが競合も少なくて良かったと思います。

夕方の雨があるとハブが恐くて行けません。
Posted by アセロラな人 at 2010年07月30日 12:23
ヒデさん:

あれ! ヒデさんもクワ好きですかぁ~。

時期が合えば、沖縄に来た時にクワ散歩しますかぁ~???
Posted by アセロラな人 at 2010年07月30日 12:26
修行僧さん:

子供より中年のオジサンに好かれているようです(爆
Posted by アセロラな人 at 2010年07月30日 12:29
お~捕ってますね~~!!
最近になりようやく息子達はカマキリやバッタなど捕ってきてます!

今年はクワガタ遅いな~って言ってました(笑)
Posted by 赤侍 at 2010年07月30日 15:19
赤侍さん:

ちゃんとクワガタしている方々は6月後半からしっかりgetしているみたいよ~。

はやく秘密のクワ園に連れていってぇ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年07月30日 16:35
いつも楽しみに拝見させていただいてます!

今年からクワ採集にハマりだし(^O^)

いまだにGETならずですが頑張ってGETしたいと思ってます。

これからも楽しみに拝見させていただきますね(^O^)
Posted by タキ at 2010年08月01日 16:09
タキさん:

初めまして、コメント有難うゴザイマス。

タブの木やクサギが分かる人と一緒に探すのが早道ですけどねぇ~。

夏休みが始まっているので競合が激しいですね、最近は夕方の雨も多いのでハブも恐いです。

クワ初ゲットできることを祈ってますね。

夏休み明けのほうが競合少なく、ヒラタでいいならチャンスはまだまだ有りますよ。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2010年08月02日 09:48
こんばんは。

返信ありがとうございます。

採集木の見分けですよねぇ。
いまだにタブとクサギが完璧にわかりませんし。笑。

手当たり次第って感じで息子と探してます。泣。
9月もまだまだ採集可能なんですね。
頑張ってGETしていい報告しますね。

ありがとうございます。
Posted by タキ at 2010年08月03日 21:14
タキさん:

エラそうに書きましたが、ぼくはタブの木で自分ひとりで採集した事は無いのです。

ノコギリはタブの木が多いみたいですよ。

まだまだ夏休みはあるので、お子さんと初getしてくださいね。
Posted by クワ爺 at 2010年08月04日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。