【PR】

  

Posted by TI-DA at

Kidsな日々 2011-1 新春駅伝~おみくじ

2011年01月07日

今年の元旦は、具志新春駅伝大会から始まった~

長男が去年から少年野球のチーム『具志タイガース』にお世話になっているので、

タイガースの小2のチームで参加・・・おかげさまで早朝におせちを軽くつまみ観戦です。


今年も久茂地の 料理「さか木」です。

9:30 スタートですが色々出し物もありました。


具志の旗頭ー『和合躍進』

さあ、スタートです
  続きを読む


Posted by アセロラな人 at 16:10Comments(12)言葉

2011年 新春

2011年01月01日

2011年

あけまして






・・・






赤仁、増して



おめでとうございます。


本年も




赤仁のようにおめでたく

タイクチャーマチのように大口をたたきます





ゆたしく、うにげーさびら



51歳、ルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~
  


Posted by アセロラな人 at 00:00Comments(24)言葉

はじめに言葉ありき な日々 4 海を歩く

2010年07月20日

朝 起きる

海に行く

Beer を飲む


海を見る

先ずは浸かってみる

竿を振る


海を歩く

できれば いしみーばい を

ひとつ か ふたつ


また 海を歩く

ビーチグラス を ひとつ か ふたつ

海を歩く


海からあがる

Beerを飲む

海を眺める


海を眺める

Beerを飲む

冷えた Beerを飲む
 




50歳、愛しき海 なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~
  


Posted by アセロラな人 at 11:44Comments(16)言葉

2010年 新春

2010年01月04日

おくればせながら、

明けまして、おめでとうございます。

納竿は12月30日のミッドナイト・エギングウェーディングに行きましたが撃沈でした。
着実に参るが貯まっていきます。

宝くじは3000円でバラ買いで、3000円と300円にHitし300円の利益がでました。(爆

そして、除夜の鐘も聞かず爆睡し新年を迎えました。(初日の出見れたそうですね!



お正月は、


結婚してからは、久茂地の料理さか木のおせちです。


お昼は姫の実家にご挨拶、うちなーおせちを頂いてから護国神社へ初詣。

今年のおみくじの結果が気になる人は続きをポチッ。




  続きを読む


Posted by アセロラな人 at 20:07Comments(46)言葉

はじめに言葉ありき な日々 3 ブログ開設1周年

2009年11月05日

"When you hear music, after it's over, it's gone in the air. You can never capture it again. "
「音楽を聴き、終った後、それは空中に消えてしまい、二度と捕まえることはできない」

エリック・ドルフィー(Eric Dolphy、1928年6月20日 - 1964年6月29日 )の言葉だ。

ドルフィーは管楽器(アルトサックス・フルート・バリトンサックス)吹きだ。

聞き手の為の言葉でなく、演奏者の言葉なんだと思っている。

音楽だけにあてはまる言葉ではなくて、この言葉は創造の瞬間を現していると思っている。

ブログも一つの創造だから、そこにブログという言葉をあてはめても同じだなぁ。
(記事本体が記録として残る事ではなくて、書いている時の状態の事と思ってください)

釣 とか 人生 という言葉もあてはまるかなぁ?


※画像は記事とは関係有りません。
1996年1月2日 前日の人生初14Kg に続き、人生2匹目のGT 23Kg (宮古島にて)
       Penn650ss(PE6号)とラグゼオーシャンが時代を感じさせます。
       ルアーはKSポッパーオレンジ
       このGTからは全てリリースしています。


変な話になりましたが、なんと昨日11月4日でこのブログ1周年となりました。

感謝。そして有難う。


きっかけは、赤侍さんのクワガタ記事だったんだけど・・・。

今ではルアーも再開、ある程度の釣果もあり、昔の釣友や神様達にも出会えました。

いつまで続くか分からないけど、子供がいつか発見して49歳以降の親父の日々をどんな気持ちでよむのかなぁ~とか考えています。


僕と絡むと若いパワーを吸い取られるけど、それでもよければお待ちしております。

本当に有難う。

50歳、かかって来なさい! なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~
  


Posted by アセロラな人 at 11:51Comments(27)言葉

はじめに言葉ありき な日々 2 10,000アクセス

2009年03月04日

有難うございます。

宜野湾商工会のブログ研修から始まったこのブログも5ヶ月目を向かえ

祝 10,000 アクセス

タイトルが長い長いと言われながらも、
ここまで続ける事が出来たのも、皆様の暖かいコメントのおかげです。

これからも、よろしくお願い申し上げます。  続きを読む


Posted by アセロラな人 at 09:59Comments(18)言葉

はじめに言葉ありき な日々 1 夢をかなえる魔法

2008年12月27日

今朝の新報のコラムに載っていました。

「負け」は「終わり」ではなく「やめる」のが「終わり」
「続ける」ことが夢をかなえる魔法


明日は今年最後の GT GAME だ。

今日もお仕事頑張ってますよ~。

49歳、言葉に頼るルアーマン Hey Hey ま~かいが~!


こんなにいる!
  
タグ :魔法


Posted by アセロラな人 at 12:44Comments(8)言葉