てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › 街の灯 › Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー

Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー

2009年06月06日

昨夜、さらに一歩、ウチナーンチュ に近づいた!?

なんと、名護産?の ヒートゥー (イルカ)を食べました。

では、続きはポチッとぬ。

場所は、2月にも行った。そう

いゆじ 那覇市泊1-26-12  

TEL 098-866-4107 open pm7:00~ です。(2月の記事はポチで

ヒートゥーのポン酢風(ピントがかいわれに来てますスイマセン)
Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー

味は・・・やはり少しクサミがあり、歯ごたえはレバ刺風 私的には2回目は???。
イルカと言っても わんぱくフリッパーではなく、おきちゃんショウーのスター ゴンドウでした。

内地で出回っている鯨はほとんどイルカだそうですよ。

他のつまみは
Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー
定番 ざるモズク 手前のそばつゆ?につけて食します。まいう~

Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー
ご存知 地魚の刺し盛 今回は7品
ミミジャー ・?・イケカツオ
?・島蛸・台湾カマス・クレー
?は名前忘れました。ご主人が地方名と標準和名を教えてくれますよ。
沖縄地魚の刺身をこんなに美味しく安く食べれるお店は少ないですよ!
Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー
石垣牛の炙りにぎり

お魚メインですが、石垣牛メニュウーも有名です。
一皿6個なんですが今回は4人だったので8個にして貰いました。

牛にぎりを バーナーで上から炙ってましたよ。 まいう~
Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー
しらす大根サラダ
写真では判りにくいが大根の切り方が大胆。あっさりまいう~

Beerと泡盛の夜々、ときどき音楽 5 いゆじ でヒートゥー
きびなご のにんにく焼き
スルルー(きびなご)をにんにくとオイルで焼いたのがキャベツメインのサラダにのっています。これも有りまいう~

あとオリオン生Beerを5杯と 泡盛の太平 と まるた を一合ずつ、島豆腐の奴×2

で一人約3000円でした。安い。

早い時間は予約しないと入れないこと多いです。

49歳、人生初ヒートゥーを食す なルアーマン
    Hey Hey ま~かいが~

子供にはイルカ喰ったとは言えません。



同じカテゴリー(街の灯)の記事

Posted by アセロラな人 at 11:17│Comments(8)街の灯
この記事へのコメント
2年ぐらい前に私も初めてイルカ喰いましたが、口に入れた瞬間お互い分かり合えない関係だと悟りました。。。。
ってアセロラさんはとっくにウチナ~ンチュでしょ(^^
Posted by 蛙 at 2009年06月06日 11:44
蛙さん:

分かり合う努力が必要な時もあります。 が
私もイルカを食べて愛する事はもう無いと思います。

早くウチナ~ンチュに成りたい(妖怪人間べム風で!)
Posted by アセロラな人 at 2009年06月06日 14:37
イルカは食べたことないですね~。レバーが苦手なので無理かな?

お酒飲むときはいつもそれぐらい飲まれるんですか?私はジョッキ2杯でテンションMAXになります^^

てかオリオン生5杯とか飲みてぇ~!!!爆 
Posted by SHIN at 2009年06月06日 15:42
SHINさん:

チーム結成おめでとう。最高ですね。

お酒の方は、書き方が悪かったですね。
オリオン生Beerを5杯と 泡盛の太平 と まるた を一合ずつは4人(男3人女一人)で飲んだ量です。

その内、僕は今日仕事なので、Beer2杯と泡盛の水割り3杯くらいにセーブしました。サイドバーの2日酔いの日数も増えてないでしょう。

この店、マンタとかマンボウとか海亀がメニュウにあるときが有ります(恐

ところで、今日は優勝記念partyでしたかね?死ぬまで飲んでください!
Posted by アセロラな人 at 2009年06月06日 16:25
アセロラさんと飲みたい!!!
ルアーの事を色々習いたいです^^!
飲みながらが最高!!!
Posted by 修行僧 at 2009年06月06日 17:56
修行僧さん:

チーム結成おめでとう。育てるのは貴方の役目だ。

チーム浪人では、酒癖・Beer癖の悪いアセロラ伝説があるとか?
それでも好いなら、赤河童・デカ河童・エロ河童+ツル河童で逝きますか?

では日程調節宜しく。

今は、そんなに飲まないよ~。
Posted by アセロラな人 at 2009年06月06日 19:17
あ~皿が渇いた~
早く皿に酒を~
ツレテケェ~

テケェ♪テケェ♪
Posted by 平成河童伝説 at 2009年06月08日 12:43
平成赤河童伝説さん:

JPをつまみに川辺でやりますか?

ガジャンとハブデービルに来て貰いましょう。(爆
Posted by アセロラな人 at 2009年06月08日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。