てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › ルアー › LUXXEホークアイな日々37 中止でも浸かる (5th wading)

LUXXEホークアイな日々37 中止でも浸かる (5th wading)

2012年03月12日

3月11日(日・東日本大震災の日) 旧2月19日 中潮 干潮 15:14 -2cm

2月には渋かったツグミンGT以外は何かと釣行出来ず、悶々とわくわく青色申告な日々をすごしておりました。

3月8日に無事 神国で深刻な申告も提出が終わり春も近いかと

yosemiyaな無人島ツアーに申し込んだものの、嵐を呼ぶMr.YABooが案の定嵐を連れて来たのでツアーも中止。。。

プチ地獄なMr.J と 神なMr.Frog と もずくな海はもうじき(も~ずく)だ とか言いながら浸かってきました。

しかし、潜りな人達のパーリーが有るらしく、駐車場はウェットな天気にもかかわらずウェットなスーツでゴム臭かった。(爆

前置きは此れくらいにして

浸かった話は、どんな はなしじゃー?
続きをどうぞ。

場所は丸秘な 朔神の館・・・神の許しを得る為入水許可のメールを打ったら、ワシも行くと蛙神から入電。

今回の冷水好きは

レンジの魔術氏 Mr.J 

神の子 蛙

申告疲れ五十肩 アセロラ 。。。


此処からは個人な釣行記


いつものように Top から 攻めますが、何の反応もありません。

しかたなく、チヌペンホタルに変え

LUXXEホークアイな日々37 中止でも浸かる (5th wading)
鉛筆eso Lure:チヌペンホタル
注:ちびた鉛筆の様に細くて短いという意味です。学名にはありません。

心も折れた鉛筆の様になりそうでしたが、今日はマイナス干潮の予定

意を決して、アウトにgo。

しかし、アウトにはもぐりの潜りが・・・(密漁という意味ではございません、他意はなしHipな文調をねらってます)

私『もっと歩いてやる』(自爆・・・


これがよかったのか、ルアーチェンジが良かったのか、無くす覚悟でボトムスローなアクションがイガッタのか

ココンと当たり、激あわせ

一瞬のみの引きでしたがフエフキな感じ・・・

出た!!!

LUXXEホークアイな日々37 中止でも浸かる (5th wading)
アミメが イン 網目

人生初 アミメフエダイ 25cmくらい? Lure:corsair85 イワシレッドベリー

アミメが網目からでたら アムネ~(アミメ~) と思い シャメ イン ネット (アミメは影ではありません、爆

もちろん嬉しかったのでもう一枚

LUXXEホークアイな日々37 中止でも浸かる (5th wading)

人生は初な アミメフエフキ しかも 東日本大震災の日でもあり

サイズはいま一つですが、久々に ホークアイ義援金対象魚 としましょうね。

黙祷の時間まではもう少しあるので、またまた移動して投げる・投げる・投げる

五十肩を我慢して、投げる・投げる・投げる

来たーっ!!!!!

なかなかのファイトを見せたが、

ジャンプ一発 ・・・ 君かよ

LUXXEホークアイな日々37 中止でも浸かる (5th wading)
ヘイお待ち! ダツの握り!!!

まあまあのシジャー Lure:corsair85 イワシレッドベリー
これはお約束の

LUXXEホークアイな日々37 中止でも浸かる (5th wading)
ちょっとびくびくするのでビクビクしてますが、鼻シジャー


という 話じゃー(お後がよろしいようで・・・)

Rod:LUXXE Hawkeye "Casting Game”series  CG-S90M lure:7〜32 g line:6~12lb
Reel:Simano 07elf 2500s  
line:Rapala RAPINOVAーX MULTI-GAME 0.6号/13.9lb リーダー:ナイロン 30lb
lure:SMITH チヌペンホタル クリアー赤 :corsair85 イワシレッドベリー





52歳、浸かれば 舌好調 ! なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~



ホークアイ義援金の累計:10000円 義援金のプール 6000円

2011年7月22日に4000円は海人プロジェクトに寄付完了しました。
引き続き釣果にあわせて頑張ります。


内訳:オフショア部門   GT 33Kg       1000円
   浸かりhawkeye部門     浪人鰺 58cm     1000円
                      鮫  約80cm    1000円
                 オニヒラアジ 63cm      1000円
                 オニヒラアジ 58cm      1000円 
                 コクハンアラ 38cm      1000円
             
   その他メモリアル部門 アミメフエフキ     1000円
                 ミツボシキュウセン  1000円
                 キヌベラ         1000円
                 ヒロサー         1000円

                   
《募金情報まとめ》にリンク



※アセロラのHawkeye義援金とは

LUXXE Hawkeye "Casting Game”series  CG-S90M での釣行で

全長50cm以上のタマン・ガーラ
全長40cm以上のチヌ
全長30cm以上のミーバイ
何かメモリアルな魚

オフショアGT GAME では

20Kg以上の GT
10Kg以上の 他魚

4lb GAME では

叉長50mm 以下のガーラ で

1 Fish につき 1000円 義援金にまわそうやないか!!! というやつです。

朔太郎さんの海人プロジェクトに寄付しますので応援してね!!!!!


大久保幸三氏の義援金Tシャツ(沖縄では送料を安くするため赤侍さんが窓口しています)も宜しくね。





同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by アセロラな人 at 11:35│Comments(8)ルアー
この記事へのコメント
え~~!!
日曜日ならワテも逝ったるで~~炎)
Posted by 赤侍 at 2012年03月12日 11:41
今日の記事は要約すると「釣れなかった」という鼻シジャーですよね。(笑)
しかし、プロフィール写真・・・カッコいいなあ!!!
Posted by garara at 2012年03月12日 11:58
赤侍さん:

日曜はご子息のサッカー送迎があると思い遠慮しておきました。

って、

釣禁じゃないのか~!!!
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2012年03月13日 09:26
鼻シジャーに話しじゃーって、キレまくりですね~~~( ´艸`)
リベンジ行きたいんじゃー(^o^)
Posted by じゃがまる at 2012年03月13日 09:28
gararaさん:

本命は出ませんでしたが、人生初アミメがでたので

釣れた釣り人はただのお調子者・・・舌好調という話です(爆

写真・・・モデルが良いんです(爆
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2012年03月13日 09:34
じゃがまるさん:

実はラインも切れまくって(底ネチすぎた?)、

ルアー3個ロストです(涙

しかし、念願のアミメが釣れた時は、 気分上々でした。
Posted by アセロラな人 at 2012年03月13日 09:51
ぜんぜん”鼻”に”シジャー”が乗ってないで(;一_一)
Posted by koz at 2012年03月15日 07:38
koz”レジェンド”さん:

あいや~、乗ってませんでしたかぁ???

鼻シジャー は無しじゃぁ~ という 話じゃ~。  チャンチャン♪~

厳しい追求有難うございました。

次回からは もう少し 鼻道 に精進します。
Posted by アセロラな人 at 2012年03月15日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。