てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › ルアー › LUXXEホークアイな日々16 Me & T風 Blues(20th wading)

LUXXEホークアイな日々16 Me & T風 Blues(20th wading)

2011年07月17日

7月17日(日) 旧 6月17日 大潮 干潮 14:37 27cm

あ~、台風6号よ! 18日のGTは既に中止決定(涙

朝から免許の切り替え、ゴールドに戻りました。しかし、免許センターの冷房よ!設定低すぎ!!!

帰ってきたら11時前、北よりの風・・・ホームは厳しそうなので、タマンの楽園に行きますか。

インリーフはまあまあ波は無さそうです、アウトはBig Waveがオフな風で命知らずのサーファーにはよさげにブレイクしています。

しかし、インはジェットスキーが5艇ほどブンブンブブンしています。

案の定、インは反応なし、潮が下がってきたので波のブレイクしないアウトに移動です。

潮が引く中、アウトへの流れ出し手前で反応がありました。

なかなかのファイトですが、坊主逃れの

LUXXEホークアイな日々16 Me & T風 Blues(20th wading)
久々のナイスサイズな イシミーバイ 目測28cm 
Lure:TRIPの参加賞 ドリフトペンシル75 ブルピンイワシ



さあ、アウトで投げましょう。

アウトで風に乗せての一投目

ドリペンをフォール中に 『ガツッ』  『ヨシ!』と合わせると、   プッツン・・・高切れ  ドリペンよ さようなら~(涙


はい、替スプールを取り出して、BCC60

しばらく、当りは有りませんが、投げ続けると、

『コツン』  『おぉ~、引くね~』と思ったのですが

LUXXEホークアイな日々16 Me & T風 Blues(20th wading)
超ぉ~ minimini タマン(マトフエ?、タマンにしておきます-爆) Lure:BCC60 銀黒
浸かり初 ムネアカクチビ 幼魚 ということになりました

その後、事件も無く、行きたいインの深みは ジェットスキー・・・orz

水道に移動して、何とか

LUXXEホークアイな日々16 Me & T風 Blues(20th wading)
イシミー2号 Lure:BCC60 銀黒

時折、雨もチラホラ、上げ潮になり早めに帰ろうかと、Lureを付け替え一投目

『ゴツ』とあたりましたが、乗りません。

もう一度同じコースを通し、フォールを長めに入れると

『ゴ、ゴッ』 『ヨシ!!!』

今回は乗りました、ドラグは出しませんが中々の引きです。

LUXXEホークアイな日々16 Me & T風 Blues(20th wading)
おっ!  青い奴です!!

LUXXEホークアイな日々16 Me & T風 Blues(20th wading)
渋い楽園から引っ張り出した タマン 目測 35cm Lure:ima Honeytrap 70S 赤金

早めに帰りますか!!!

Rod:LUXXE Hawkeye "Casting Game”series  CG-S90M lure:7〜32 g line:6~12lb
Reel:Simano elf 2500s  
line:Rapala RAPINOVAーX MULTI-GAME 0.6号/13.9lb リーダー:フロロ 40lb(タマン対策)
lure:ドリフトペンシル75 ブルピンイワシ・BCC60 銀黒・ima Honeytrap 70S 赤金



51歳、24日の灼熱地獄パヤオには台風は来させない なルアーマン
    Hey Hey ま~かいが~




ホークアイ義援金のプール:4000円

内訳:オフショア部門       GT 33Kg       1000円
   浸かりhawkeye部門     浪人鰺 58cm     1000円
                 コクハンアラ 38cm   1000円
   その他メモリアル部門    ミツボシキュウセン  1000円


《募金情報まとめ》にリンク

■ナチュラムマイレージポイントによる募金受付《第5回》


※アセロラのHawkeye義援金とは

LUXXE Hawkeye "Casting Game”series  CG-S90M での釣行で

全長50cm以上のタマン・ガーラ
全長40cm以上のチヌ
全長30cm以上のミーバイ
何かメモリアルな魚

オフショアGT GAME では

20Kg以上の GT
10Kg以上の 他魚

4lb GAME では

叉長50mm 以下のガーラ で

1 Fish につき 1000円 義援金にまわそうやないか!!! というやつです。

朔太郎さんの海人プロジェクトに寄付しますので応援してね!!!!!



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by アセロラな人 at 21:03│Comments(16)ルアー
この記事へのコメント
最初のはムネアカクチビじゃないでしょうか?
自分も今日行きたかった・・・
Posted by rikierikie at 2011年07月17日 21:10
お~釣ってますね~!!
最近の絶好調ぶりは一体どうしたんですか!!
すげーな~!!
さすがです\(^ー^)/


2匹目のはアミメだったんじゃないかな~!?
Posted by 赤侍 at 2011年07月17日 21:11
あっ、ビーチク幼魚でつね(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2011年07月17日 21:31
相変わらず、釣りますよね!! 羨ましいっす(笑)
自分は今日はワンバイトのみの撃沈でした(*ToT)
Posted by ヒーコ~ヒーコ~ at 2011年07月17日 22:18
ムネアカですね(^^)
それにしても、良く釣るなぁ~。
Posted by APO! at 2011年07月18日 09:02
またタマンですか?


いったい何の神様が降りてきてるんでしょうか?(笑)


ポイント探して浸かりに行ってみよっと
Posted by Lee@AK47 at 2011年07月18日 09:30
ホントよく釣りますねぇ(*^^)

オイラも大吉だったんだけどなぁ・・・笑
Posted by エブ男 at 2011年07月18日 12:38
お疲れ様ですm(__)m。Tripでも今回も釣りますね!凄いです!ルアーのフォールを長めに!って勇気の要る賭けですよねf^_^;。願いが伝わったかの様な台風の反れ方!これは期待大です。
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月18日 15:35
rikieさん:

ムネアカクチビの幼魚に決定しました。

コレ小さかったけど、メッチャクチャ引きましたよ~。

マジ、まあまあなタマンの引きでした(爆
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:01
赤侍さん:

タシロ~も◎◎Rodで絶好調じゃないの~???

アミメでは絶対有りません、有り得ない。(爆
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:03
じゃがまる さん:

ビーチク幼魚ですね~。

ビーチク入水は危険ですね~。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:05
ヒーコ~ さん:

やっぱり、おみくじの大吉が効いているんでしょう!

マギィなタマンが釣りたいです~。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:07
APO!さん:

今年はオフショア台風中止野郎になってます。

浸かりでも大きいガーラ・タマンが釣りたいです~~~~。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:09
Lee@AK47 さん:

一応タマン狙いのポイントなので、何とか一枚という感じです。

Leeさんみたいに大きいのが一枚欲しいです。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:41
エブ男さん:

僕のは100円のおみくじ(多分、大吉の少ない!!!)ですよ。

神社は護国神社です。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:43
なすぅ〜さん:

ココは砂と根の混ざった水路なので、比較的フォールを長く取れるんですよ。

24日はマグロで血まみれになれたら良いですね。」
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月19日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。