てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › ルアー › THE WAY OF THE DRAGON-1  with Sir.saber.rikie

THE WAY OF THE DRAGON-1  with Sir.saber.rikie

2010年04月08日

4月7日(水)旧 2月23日 小潮 干潮 10:27 62cm 満潮 12:44 133cm

4月6日に Sir.saber.rikie から招待状が届いた。

先日開催された、三年に一度の太刀魚トーナメントの修行場での 

Arapedia 巨匠アラーキーの卒業試験の後見人としてだった。


私は『卒業はまだ早いだろう?』と思いながらも快く了承した。

しかし、当日アラーキーの元に賛美歌13番(ゴルゴ13参照)が届いたらしく、彼はサングラスを掛けDaiwa X と残業していた。



私は『魚は釣れているときに行け』という教訓を思い出しながら『アラーキーの留年を確信した』

しかし、現場には 狂気の親子が、狂喜していた。

    太刀魚を凶器で虐め、寄宮仕込&弁ヶ岳熟成の方法で前歯まで折っていた。

    彼らは卒業でなく、退学だった。(爆
そして、私からジュース2本とお茶1本をカツアゲし帰っていった。


その後、Sirに Dragon の攻略法を教えて頂き何投かするものの当たりがない。

その間 Sirは周辺調査といいながらポンポンと釣り上げ、ポイントを譲ってくれた。


アセロラの釣果が気になる人は続きをどうぞ。


Sirは13cmのミノーを使用していたのが、そのサイズのシンキングミノーの手持ちは無く、

困ったらアミーゴ!!! にて何とか小龍をゲットン、
その後マリアザファースト9cmシンキングで3本半龍ゲットン出来ました!!
THE WAY OF THE DRAGON-1  with Sir.saber.rikie

THE WAY OF THE DRAGON-1  with Sir.saber.rikie

rod:bass ellesse 6ft (非メーカー品)
reel:simano elf 2500s pe0.8+16lbナイロン
lure:マールアミーゴ・マリアザファースト9cmS

『戦わずして戦う術』のアラーキーよ、月並みですが・・・

「Don't think. Feeeeel!」ですな。


50歳、実は小龍getでホッとした なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~

リッキー教官、有難うございました。また修行に行きますね。



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by アセロラな人 at 10:40│Comments(10)ルアー
この記事へのトラックバック
今日は、昨日の大雨で流れた赤侍ジュニアの雪辱戦!今晩は、長男&次男のダブルジュニア!自分は19時過ぎに入場。20時ちょうどくらいに本日最大級の4フィンガーをゲット!そうこうし...
進学祝&ご招待【rikieつながり】at 2010年04月11日 23:37
この記事へのコメント
昨晩は遅くまでお疲れさまでした!
アラーキーは知ってるだろうか?
本日の海況(東微風)が卒業の絶好の機会ということを!
つまりエンドレス地獄なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by rikie at 2010年04月08日 11:16
アセロラさんが来る前に
彼等はのど渇いて
もうツバも飲めない~
って言っていたので
ほんとゴビ砂漠のように渇いてる所に
黄砂ん登場でした!
ホントありがとうございます

とりあえず次男坊に僕のタッチー記録抜かれたので
また頑張ります!!
息子さんも連れてきたら?
Posted by 赤侍 at 2010年04月08日 12:24
えっカツアゲされたんですか!
怖い親子ですね~(爆)

しかし、タッチー釣れてますね!
僕も行きたいなァ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年04月08日 14:46
楽しそうな夜をお過ごしで羨ましい〜〜〜!
来季はドラゴン道場行きたいです!!
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年04月08日 17:49
あんまり私をいじめないで…。


人生はレース…。

勝者と敗者との違いは、瞬間を捕えるタイミングと実力…。

皆様、釣るべくして釣ったのですよ。


私が、なぜ仕事を放棄して駆け付けなかったのか?


『それは、俺がラビットだからだ…』byゴルゴ13大先輩
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年04月08日 21:29
rikieさん:

またまたナイスな太刀をやってましたねぇ~。

アラーキーは忙しい見たいですね。

何か初物はいつもドデカイの上げるそうですよ。
Posted by アセロラな人 at 2010年04月09日 15:10
赤侍さん:

昨夜もお疲れ様でした。

しかし子供に釣らせるなんて憎いね。


うちの子は9時には寝ています。(爆睡
Posted by アセロラな人 at 2010年04月09日 15:13
朔太郎さん:

まだまだ釣れているみたいですよ~。

神が行くと絶滅しちゃいますぅ~。(涙
Posted by アセロラな人 at 2010年04月09日 15:15
次男さん:

rikie教官 ヤバシです。(爆

『魚は釣れているときに行け』という教訓は来期も通用するでしょう。
Posted by アセロラな人 at 2010年04月09日 15:44
ラビット 巨匠 アラーキー さん:

わが人生は、ほんの一行で要約できるだろう。

そう、私は太刀ることを十分に楽しんだと。

by 屁ミングウェイ。。。
Posted by アセロラな人 at 2010年04月09日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。