てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › アセロラ › 赤でいこう! な日々 アセロラの日 5月12日

赤でいこう! な日々 アセロラの日 5月12日

2009年05月12日

僕はアセロラが好きだ(沖縄ではアセローラが主流です)。

だから、薬局の名前もアセロラだ。店の前にもアセロラの木が2本あるよ!

そして、今日は、アセロラの日 だ。

5月12日、忘れてはいなかったのだが、あの

赤い人(赤侍氏) 

赤い果実 の日にブログをアップして、アセロラの日をアピールしてくれていたので、ネタは無いがアップしよう。

実は、本部町に農業生産法人 ㈲アセローラフレッシュを運営している親戚がいます。
本部町でとれるアセローラはここに集まってきます。

アセロラの里にリンク
ここで、沖縄県人としてのアセロラ知識を付けてください。(ペコリ

色んな商品も通販しているので、メッチャ買ってね~

これで終わると、画像がないので、(上記本文とは関係アリマセン)

赤でいこう! な日々 アセロラの日 5月12日
写真はどこかの通販のページからです!著作権侵害といわないで!

こんなルアー知ってます?
吉本ルアー・・・バス全盛時代に吉本興業が作ってました。(見境なしですな~

私はアホの坂田の アホアホペンシルを箱まま持ってます。勿体無くて投げていませんが。
定価で買ったアホです。(自爆

話は戻って、アセロラは大きめのプランターでも育ちます。着果は少ないかも
一家に一本アセロラを植えましょう。

49歳、アセロラな ルアーマン Hey Hey ま~かいが~
そのままですがな。お後が宜しいようで・・・



同じカテゴリー(アセロラ)の記事

Posted by アセロラな人 at 13:37│Comments(15)アセロラ
この記事へのコメント
夜薬局行ってアセロラの実収穫してきます(笑
Posted by at 2009年05月12日 16:28
↑蛙さんと同じく夜に薬局に逝ってアセロラを盗んできます(爆)
Posted by ポーキーズ at 2009年05月12日 19:14
ヤンバルの庭にもオヤジが植えたアセロラが3本あります!
毎年たくさんの実をつけてます^^
アセロラは丈夫ですよね^^!

ショアGTの活性が上がってきてますね
いざ!参りましょう(炎
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年05月12日 22:24
蛙さん:

近所の子供が先にとって行きます。
というか、まだ今年花が咲いていません。
Posted by アセロラな人 at 2009年05月13日 09:15
ポーキーズさん:

まだ、若い木なので、去年は実が3個だけなりました。
沢山出来たら、こそっと獲っていってください。
ポーキーズ参上!のステッカーでも鉢に貼っておいてね。
Posted by アセロラな人 at 2009年05月13日 09:28
赤侍さん:

アセロラの木はいじめた方が実がなるといいますが、
私もGTにいじめられています。

独りでショアGTに行かないように。
Posted by アセロラな人 at 2009年05月13日 09:44
誰も、吉本ルアーいじってくれないんですけど。(爆
Posted by アセロラな人 at 2009年05月13日 09:45
笑!!


沖縄はしょうちくだからなぁ~(笑
お笑いポーポービデオ面白いですよ~!
って、もう観てるか^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年05月13日 19:46
なるほど。
アセロラ好きで「アセロラさん」なんですか。

分かりました!我が家にもアセロラ1本植えましょう。

明後日から、伊平屋・伊是名に行って参ります!
Posted by ボラン at 2009年05月13日 20:47
赤侍さん:

笑築喜劇団だっけ? 昔、赤○字病院の横のアパートに事務所があって、路上で練習していましたよ。

そろそろ、アホアホペンシルをデビューさせようかな。
Posted by アセロラな人 at 2009年05月14日 08:54
ボランさん:

伊平屋・伊是名も魚・烏賊は濃いですよ。
マギーとって下さいな。

自宅BBQの時は呼んでね!
Posted by アセロラな人 at 2009年05月14日 08:56
アセロラの木は、うちの家にも1本植えています!

しかし、そんなお笑いルアーがあるんですねぇ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年05月14日 12:40
この記事にコメントしたときは携帯からだったので、ルアーって気づきませんでした^^;
面白いルアーですね~!これでGTかチヌを(^^
Posted by 蛙 at 2009年05月14日 13:41
朔太郎さん:

アホの坂田フリークとしては、投げてからお笑い好きの魚を確保すべきですか?
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年05月15日 08:35
蛙さん:

パチパチパンチの島村さんも捨てがたいですね。
ボコボコさせるところが灰皿ですよ。

関西人は?ですな!
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年05月15日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。