てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › 浪人鰺に捧ぐ › 2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

2010年06月21日

6月20日(日) 父の日 旧5月9日 小潮 干潮 7:47 73cm 満潮 13:56 161cm

何とか!

ブログを初めて 1年8ヶ月 GT GAMEを再開して 1年7ヶ月

本人が釣れない・釣らないGTブログ とか GT釣行専属記者 とか 言われながら・・・


やっと GT サイズ (小さいですが) が釣れました。(爆

父の日釣行を許してくれた家族 と 同船のAPO!さんグループ & MANBoo氏・漁労長かつお氏

いつも応援してくれる ブロガー様 のおかげです! 有難うございます!!!

では、ロッドを咥えて

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

Rod:SMITH GTK 
Reel:98ステラ16000 メイン:PE10号 リーダー:ナイロン130lb バイトリーダー:300lbダブル
Lure:Hammar Head ポッパー G-cup
帽子:SMITH 大久保幸三氏 直筆サイン入り
T-シャツ:サウスタイム 魚強-T オレンジ
パンツ:Opサーフパンツ

さて、今回はどんなドラマが待っていたのか???

気になる人は続きをポチで・・・


今回も、APO!さんグループに便乗させて頂きました。

今回の猛者達

Mr.APO! :一年中GTを追う漢、今年出したGTはすべて釣り上げている絶好調! APO!スプーンの巨匠

SAKURAさん:GTルアーを一日中投げまくる才媛の女性アングラー

(鬼平鯵さん:仕事で急遽キャンセル)

島村さん:ご存知48Kg男、毎釣行GTをあげ・自作ルアーでGTを狙う漢


MAYU姉:前回自己記録15Kgをあげ、今回も秘かに記録更新を狙う ON Shore の マンビカーQueen

ヒデ19Kgさん:お初です! mixi4lb club 副管理人、前日からメール有難う。記録更新なるか

ケンスケさん:こちらもお初! 東京の週刊釣りニュース読者記者? 東京タケちゃん軍団のリベンジ漢

そして 私、アセロラな人:チーム浪人老人会

船:寄宮Ⅴ(去年からの予約です!・今回Ⅲ号GPSトラブルのため?)

漁労長:ガスター10文字・かつお

船長:大久保幸三氏GT70Kgの時の船長 サーファー前田MANBoo (ブルードラゴン釣果ブログはコチラ・寄宮丸でGTガイドして欲しい貴方はminow-lさんにお願いしてね)




今回の1発目

やはりこの男 ひと流し目に 出ました。

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

島村氏 GT 25Kg 黒い産卵前個体 

2発目は、

ナブラに島村氏とキャスト 島村氏はほぼ中央 私が左奥目に・・・


私のHammer Head シャクレをヒラウチさせていると、右後方から飛びついてきた。

『出た!』と叫びフッキング

パフォーマンス重視の私は声を出しながら『フッ、キ・・・ン』                          『プチ』

PEから高切れ(トホホホ・・・・

傷口に塩を刷り込む 船長MANBoo & 漁労長かつお は

『ドラグが強すぎ!!!』 『これは切れるよ』とか容赦なく 口ま~す を私に刷り込んでゆく。

高切れのポーズの写真まで要求してくる(爆&懺悔

こんなに虐められる中私は『負けは終わりではない・・ブツブツ、止めるのが終わり・・・ブツブツと』自分に言聞かせ投げる&投げる。(無常にも時は流れるのだが


そして3発目
自己ベスト19Kgのヒデ19Kgさんに出たのは、念願の30Kgオーバー

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

ヒデ19Kgさん GT 31Kg こちらも産卵前個体です  初体験の30Kgオーバーとのファイトに手こずっていましたが皆の声援+アドバイスが力になったようです。(ハンドルネームは替えるのかな?)


午後に入り、すこし沈黙(私は高切れ1があるので飯抜きで投げ続け)
4発目はキハダマグロ10Kg級のダブルヒット(画像無)

5発目は 絶好調APO!さん

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

安心して見れるファイトは撮影チャンスをくれますね。

重心を後ろ目に掛けたフォームです。rodのカーブも綺麗ですね!!! 魚の大きさも想像できます。

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

APO!さん GT 33Kg この個体は産卵後のようです、しかし本日最大魚。
Hit Lure は 貝田・うりずん だったかなぁ~



6発目そして、私にも汚名挽回のチャンスが再度やってきました!!!

朝の反省を含め、ドラグの再チェック・鬼フッキングの反省・海神への祈り・魔法の言葉を唱えながら・・・

『負けは終わりではない。止めるのが終わり。続ける事が夢を叶える魔法・・・』

どんどんポッピング音が冴えてきた、GTのTopでの捕食音 G-Cupでデカイポッピングのあとに細かいポップ&ターンを加えながら何度も引く。。。

空腹感も消え、集中力が高まる・・・・・・・・・・その時

大きくポッピングを入れたとき、《ガバッ》とGTが水面を割りルアーを探している・・・喰わない!!!

ほんの一秒未満の時間 GTの動きが良く見える、水面で首を振ってルアーを探していたGTは重力により一度水面下に戻され、今度はルアーの右側に出た・・・しかし距離があり喰えない・・・また水面下に戻され今度は左側に出た・・・また喰わない、しかし今回はGTが少し泳いでG-cupを咥え水中に。


僕は僕で、この短い間に色々頭で回る、喰わなかったらどうしよう、高切れ=最悪、重いフッキングだ、喰え! トゥイッチを入れるか? ほっとけメソッドか? 体は自然と糸ふけ分のみリールのハンドルを回していた。

GTがG-cupを咥え反転した瞬間ジィーーっとドラグが出た、『喰った~!!』   Rodに重みが乗り少し曲がるのを感じながらワンテンポおいて(ラインを巻けるだけ巻いて)重いフッキングを入れた。

PEラインを伝わって『ズブリ』とフックが刺さるのを感じる。よし勝負だ!!!


このとき、船の前からも「喰った」と声が・・・ダブルHitだ! 7発目

船のフォローは期待できない。(悪い予感)

ゴリ巻きできる間はできるだけ距離をつめる、もう一度重いフッキングを入れると少しドラグが出たがスプールに指を押さえつけると止まった。

よし、と竿尻をギンバルに差込みファイティングスタンスを決める。

魚との距離をつめていると船の下に走っていく、ぺラがあるのでギンバルファイトを諦め竿をもう一度脇下にはさみ竿先を下げる船尻を左に移動しながら魚の顔を船外に向け再びギンバルファイトポーズへ。

時間の感覚がないが、船尻の右側で膠着状態で休んでいると。

SAKURAさんが『何しに来たの?、これをしに来たんでしょ!』と僕に喝をくれた。

そうだ、これくらいの魚で休んでいる暇は無い。

GTは隙をみせれば突っ込もうとする。

首をガンガンふる抵抗   楽しいーこの為に投げる何百投-何千投

ラインの向こうには 復活のGTサイズがいるんだ!!!

SMITHのGTKケオロも耐えている時はバッドのパワーで魚をじんわりリフトしてくれる。

このファイト・・・背骨と太腿が覚えている・・・フットポンピングで距離を詰める。

『見えたよ!』誰かが叫んでパワーをくれる、苦しいけれど楽しんでリフトを続ける。

ダブルラインとリーダーが見えた。ロッドを脇にはさみ直しネットを持ったMANBooを見て安心した時GTは最後の抵抗でまた船底方面へ・・・竿先を海面に突っ込みネット方向へ誘導(頭空白)・・・ネットイン。

僕『ウォー』 皆『おめでとう!!!』
MANBooは速攻でネットから魚をだし、前でファイトしているケンスケ氏のほうへ。

そして≪ダブルキャッチ≫

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

ケンスケ氏 GT 26Kg   アセロラ GT 23Kg

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

物持ち写真がもう一枚

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 

こんなのも

2010 5th GT GAME 甦る感覚? on 寄宮 Ⅴ with MANBoo 


50歳、背骨と太腿が憶えていた なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~



同じカテゴリー(浪人鰺に捧ぐ)の記事

Posted by アセロラな人 at 18:03│Comments(76)浪人鰺に捧ぐ
この記事へのトラックバック
 明けて6月20日(日)

 急遽YOSEMIYA5号に乗り換えて出航!




メンバーは、昨日のキャスティングメンバーに加えて、アセロラさんが参加。

オイラは基本的にサポ...
オフショアGT2010、14戦目【APO!のつぶやき】at 2010年06月24日 11:04
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

いいな~♪
おめでとう御座います(^^)V

ナイスなメンバーで楽しそう♪
Posted by たる at 2010年06月21日 18:13
スゴい!
読んでてドキドキします!
次は50kgアップですね!期待してます!
Posted by rikie at 2010年06月21日 18:21
おめでとうございます!!
身体が覚えているファイト…さすがです^^
自分も何か目標を明確にしてチャレンジしなきゃなー♪
Posted by SHO at 2010年06月21日 18:24
おめでとう御座います次も期待してます
Posted by 猫ザト at 2010年06月21日 18:25
おめでとうございます!!アセロラさんのGTゲット!の記事心待ちにしてました!
なんか自分も嬉しくなってきます。(^^)
「続ける事が夢を叶える魔法」・・いい言葉ですね(^^)

僕もあきらめず、投げ続けたいと思います。

アセロラさんの笑顔!サイコーですね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年06月21日 18:37
おめでとうございます!!
Posted by ヒーコ~ at 2010年06月21日 18:41
おめでとうございます
ホッパーでの誘いとフッキングまでのスローモーションタイム、興奮しました
アタックした魚が自分の重さで沈むなんて、デカいGTならではの世界ですね~~
Posted by じゃがまる at 2010年06月21日 18:44
カッコイイ~!!おめでとうございます!
Posted by ジンベージンベー at 2010年06月21日 19:16
やりましたね♪
でも、まだまだ目標の半分ですよ!!おめでとう♪はその時にo(`▽´)o
Posted by マイコ~ at 2010年06月21日 19:20
OKOKOKOKOK!
港でのハイタッチ!
いやぁ~最高!

さすが老人!(°°;)バキッ☆\(--;)
さすがの浪人ファイターっすね♪
お疲れさまでしたぁ♪
Posted by minow-l at 2010年06月21日 19:37
貴殿に逢い1年数ヶ月経ちました。
この記事をずっと待っていた!!
出逢ってまだ月日は浅いのに、この込み上げる感情は一体何なんだろ。
自分の事以上に魂に響き目頭が熱い。
『続ける魔法』『負けず魂』
貴殿から教わった事は数知れず。
ブログを見て釣りを復活した貴殿が、今では我々ブロガーの道標です。
感動をありがとう。
僕の肩を押したのも貴殿です!
責任持って僕の続ける魔法を見届けて下さい。

『後に続きます』
Posted by 赤侍 at 2010年06月21日 19:56
記事読んで涙しましたよ。。。
おかげ様で今日はさらに酒が進みます・・・(爆

アセロラさん! シニ最高〜!!!!!!!!!
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年06月21日 21:21
スゴイの一言

カッコイイです

アセロ~ラ
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年06月21日 21:29
おめでとうございます!

昨日のメールで興奮して、今日の記事で漏らしました。

諦めないで『続ける』ことが出来る、アセロラ御大の偉大さに感服しました!



聞きたいことが山盛りあります。

知りたいことも山盛りあります。

やりたいことも山盛りあります。

見てみたい魚が山盛りあります。


しかし、今はGTが釣りたいのです。

私も、限られた時間とチャンスを逃さないように、精進します。


アセロラ御大、最高ですね!
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年06月21日 22:42
お久です~
釣ってますね!流石っす!
Posted by それがしそれがし at 2010年06月21日 22:43
おめでとうございます!!
記事読んでてバイトからファイトまで目に浮かんできました(>_<)
改めて凄まじい魚であることを感じました(^_^;)
50キロ...
釣り上げるまで険しい道のりかと思いますが
成し遂げられる日を楽しみにしています!炎
Posted by mikajya at 2010年06月21日 22:51
なんでこんな良き日に乗れないんでしょう・・・結果これですからね~ (T_T)

五月蠅いオイラが居ないと魚も寄ってくるんでしょうか?

次回は必ずデカイの獲りますからね~


釣れてないのはオイラだけでしょうか・・・
Posted by 鬼平鯵 at 2010年06月21日 23:00
いぇ~い、おめっと~!!
何年かぶりの、ガーラカジャーは最高でしたか?

チーム浪人の、残り少ない精鋭だ! 漢だ!
俺も、ちょっとだけ涙したよ・・・。

後に続くよ~!
Posted by SARA at 2010年06月22日 00:44
おめでとうございます!
今日の笑顔が全てを物語っていましたね!

諦めない心力!見習いたいと思います!

本当におめでとう~

チキチキ無くても頑張ってください(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年06月22日 01:09
おめでとうございます!!

身体が覚えている・・・
かっこいい〜。\(^▽^)/

記事読んでて感動しました。
これからも頑張ってください♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年06月22日 01:13
飲み会でこのGTの話聞いてこの記事読んだので、頭にリアルな光景が浮かびます。嬉しかっただろうな~(^^
おめでとうございます!!今度は30kg!!
私にも口マース攻撃を掛けてくださいね♪
Posted by at 2010年06月22日 01:25
改めてオメデトウゴザイマス♪

もう笑顔が最高過ぎです!笑

アセロラさんのGTキャッチは皆に夢と希望を与えてくれます!
Posted by ポーキーズ at 2010年06月22日 07:04
アセロラさぁん!!

やりましたねぇ(゚▽゚)/

復活おめでとうございやす(*^▽^)/

次はサイズUPですねっ!!!笑
Posted by エブ男 at 2010年06月22日 07:35
久々のGTおめでとうございます。体に優しいサイズでまずウォーミングアップ、次回は畳サイズ期待してます。
Posted by Kenchan at 2010年06月22日 08:36
おめでとうございます〜!
Posted by よっしー at 2010年06月22日 08:44
おめでとうございます!!

熱いですね!

最高の笑顔っすね~♪

僕も続いていきたいです!今度、ゆっくりお話聞かせてください!!
Posted by ヒトピー at 2010年06月22日 09:45
たるさん:

ありがとう。

今回は女性にはバイトが有りませんでしたが、彼女達が投げ続けるのでパワーを貰えます。

たるの船も爆発間近じゃないのか?
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:02
rikieさん:

ありがとうございます。

Deepをシャクリ続けるリッキーにTOPに出るGTを見せたいなぁ~

毎月の貯金額を増やしておいてね~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:08
SHOさん:

ありがとう。

少し肩の荷がおりました。次からは少し余裕を持って投げれそうです。

GTにはまっても老人のせいにはしないでね。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:15
猫ザトさん:

ありがとう。

僕も早い時期の次を希望します。

ガーラ最高!!!
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:28
びっちゅうさん:

昨夜は緊急の飲み会に参加有難うございました。

GT関係のメンバーの熱さが伝わったと思います。

ショアの30Kgオーバーは伊是名だったようですね(琉球新報に載ってたよ)

びっちゅうのショアGT ゲットのメールを待っているよ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:33
ヒーコ~さん:

有難う。何とかやっとこさGTサイズが釣れました。

サイズup目指して投げ続けるよ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:37
じゃがさん:

有難う。

今回は相当の思い入れを込めて書いたので、興奮したとコメントしていただきこれまた嬉しいです!!!

喰わなかった時の不安な気持ちも伝わりました?(実際はこっちが大きかったかも)
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:44
ジンベーさん:

どうダァ~、格好良いだろ~、タマン釣ろうねぇ~、那覇マラソンも出ようねぇ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:48
マイコ~:

厳しいぃなぁぁぁぁぁあ、50Kgは相当な覚悟が要るなと実は痛感しました(炎

だから、今回も褒めておくれ。。。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:53
minow-lさん:

いや、ホント、苦労しました・・・チーム苦労人(爆



チーム浪人のスピリットを引き継いでくれるルアーマンが見つかるまで投げ続けたいと思います。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 11:59
赤侍さん:

なにをおっしゃいますか???

僕が釣りを再開したのも、ブログ始めたのも、殿のせいじゃないか~?????

僕が釣るまで待っていてくれた軍団よ!

80Kg でも 90Kg でも好きなだけ釣ってくれ!!!!!
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 12:18
おー、やりましたねー。
おめでとうございます。

新たな出発地点に立ちましたね。
そのまま上げ調子で突っ走って下さい、
アセロラな人伝説が出来るまで。
Posted by ニシムラ at 2010年06月22日 12:55
あ~^^ 顔がしに、嬉しそ~。笑

ほんとに50代なんですか?

少年の顔してますよw

おめでとうございます!祝
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年06月22日 14:56
次男さん:

有難うございます。

本当に、涙・涙の物語ぃ~でした。(爆



次は次男さんが僕に涙させてくださいね~。もちろん酒も爆呑みでぇ~。ウィ。。。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 15:30
野原弟さん:

有難うございます。

やっぱり、僕にとって浪人鰺は格別な存在です。

これまでの何かがはじけ飛びました。(爆爆
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 15:37
巨匠アラーキーさん:

昨日は顔出ししてくれてありがとう。

7月11日の約束は憶えていますか?

闇夜の大潮=Big GTへのギャンブル ですが いざ参りましょう。炎
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 15:43
それがしさん:

それがしさんもご一緒したAPO!ツアーから一年と3ヶ月・・・やっとGTサイズが釣れました。やっぱ嬉しいですねぇ。

4lb clubのミニメッキも頑張りますよ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 16:10
mikajyaさん:

有難うございます。

>記事読んでてバイトからファイトまで目に浮かんできました

今回の記事はかなり思い入れがあり、こんな風に書いて貰えてまたまた喜びがふえます。(うれしぃ~

50Kgは倍以上で未知の領域・・・新しいリールが欲しくなりますが、しばらくは今のタックルでやってみますね。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 16:29
鬼平鯵さん:

皆でブログ見たら悔しがる筈よと帰りの船上で話していました(爆

仕事と体 早くやっつけて GTいじめに来てくださいよ~。


本当は、鬼さんとダブルHit&ダブルキャッチ&ダブル記念撮影だった筈よ~!!!
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 16:36
SARA巨匠:

巨匠の涙が見たかった。 ガッハッハ。。。

次はSARA POP & 寅PEN でサイズupしまっせ~。


休み合わせて一緒に投げようね~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 16:40
朔太郎さん:

昨日は忙しい中有難うございました。

もう気兼ねしなくていいので、GTバンバン上げてよ~。

なに~、今回のお祝いにチキチキ買ってくれるの? 有難う。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 16:45
mo-na-さん:

コメント有難うございます。

若い君達が沖縄のGTフィッシングを続けて保身だけどね~。

興味があれば、船のお手伝いで乗せてもらったらいいよ。

GTがTOPに出るのを見てしまったら・・・責任は取れません(爆
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 16:51
蛙さん:

昨日は緊急飲会に参加有難うございました。

せっかくULLUAⅡのチャーター券があるのに早く乗らないと。

僕もAPO!さんでもSARAさんでも日程が合えば乗りたいはずよ。


早くGTの洗礼を受けてくるのだ。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 16:58
ポーキーズさん:

こちらこそ有難う。

苦労した分、嬉しいんだよ~。

さあ、遠慮なくマギィGTを釣ってくれよ~、応援してるよ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 17:02
エブ男さん:

有難う、この喜びを分かってくれるかい?

サイズupしていきたいねぇ。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 17:07
Ken chanさん:

有難う、ほら、また、沖縄に、住みたくなったんじゃないの?

久々の23Kgは案外タフでしたよ~。(イヒヒ
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 17:12
よっしーさん:

お仕事忙しいみたいですね。

渓流のフライに嵌っている噂も聞きますが・・・

70Kgも上がったことだし、たまには沖縄のGTに挨拶しにおいでよ~。

忘れられるよ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 17:16
ヒトピーさん:

有難う。

船下=ショアではラインブレイク ですね。。。

NO SON’S ミジュン倶楽部の偉大さが分かりますよ。


また飲みたいね~。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 17:30
ニシムラさん:

わーい、番人に褒められると嬉しいね。


アセロラな人伝説・・・・・既にマーキング伝説は有ります(まだ臭いますか?爆

次は、あじさし丸でマーキング? カンパチ? 伝説かな(爆爆
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 17:48
背骨と太腿が憶えていた・・・カッコイイィ~!!!
お体は大丈夫ですか笑

目標は2倍BIGなやつなんてまた凄い話(゜O゜;)
筋トレとマラソンしないとダメですね爆

GTおめげっとございます!!!!!
Posted by SHIN at 2010年06月22日 17:53
のぉ~りぃ~さん:

うれしいよ~、有難う。

のーりーもTOPでカースビィー釣ったでしょう、あれのデカイバージョンですよ。

お肌は、しっかり日焼けでね、ン?十台 シミそばかす老人班黒子色々です。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月22日 17:54
アセロラさん!!!
ヤッバッイ〜メッチャかっこいい!!
やっぱ凄い!!!
貴方はやっぱりタダ者では無いですね(゜Д゜;)!!

相変わらずの文章力で引き込まれてしまいました…ハァハァハァ<+))><<


GTゲットおめでとうございます:・(≧∇≦)・:
Posted by 修行僧 at 2010年06月22日 19:02
ブランクを感じさせない足を使ったファイトとても勉強になりました。

自分もさくら姐さんとのダブルヒットを狙ってラストまでポッパー投げ続けましたが…まだまだ修行不足です。

次回にまたご一緒出来るのを楽しみにしています♪

チーム浪人完全復活おめでとうございます!!!
Posted by まゆ at 2010年06月22日 19:19
おめでとうございます!

なんかすごい女みたいじゃないですか(^^;)

気持ち悪いと弱気になって止まってしまった精神力。
ヒデさんのファイトにアセロラさんが言ってた言葉を返してあげました。
効果ありましたねぇ(笑)

みんなアセロラさんを応援していたから・・・
Posted by さくら at 2010年06月22日 23:13
改めて、おめでとうございます!(^^)
次はやはり目標の50kg!
お互いに頑張りましょう!
Posted by APO! at 2010年06月23日 03:02
(≧∇≦)ノ お邪魔します♪

アセロラさんもGTも良い顔してますね(≧∇≦)ъ

諦めない心で挑むって大切ですね

おめでとうございます♪
Posted by koyakoya at 2010年06月23日 07:57
SHINさん:

やっとトンネルを抜けた・・・という感じです。

背骨と太腿が憶えていた・・・半分はこのために那覇マラソン他走っているのだ。

筋力の無い私は、ここらへんでしか勝負できません、今回呼吸がコントロール出来ず さくらさんに喝を入れられました。

・・・50Kgの道は険しいぜよ。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月23日 13:32
修行僧さん:

有難うね!

今回の釣り場面の描写は・・・自分でも力が入ったよ。


自分で読んでも興奮します(爆

この3日間旨いBeerが飲めました。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月23日 13:38
まゆ姉さん:

そんなに褒められたら、ゴニョ握手またしちゃうよ~。

まゆ姉とさくらさんが居ると、くじけそうになった時に凄くパワーを貰えるんだよ~。

人数足りない時は声かけてちょうだいね。

やっぱGTメンバーは最高だな。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月23日 13:44
さくらさん:

さくらさん! 有難うございます。

ブランクは呼吸に来てました(爆

≪何しに来たの?≫ 来年は、さくらさんに言ってやる~。





あの一言無かったら、もうチョッと手こずってました。感謝感謝。。。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月23日 13:50
APO!さん:

APO!さんツアーに便乗3回目にして、やっと結果が出せました。(感謝です

素敵な仲間にも巡り会わせてくれて、ますます楽しみが増えていますよ。



僕にとっての50Kgは険しい道だけど、頑張りまっせ!!!
Posted by アセロラな人 at 2010年06月23日 13:55
koyaさん:

コメント有難うございます。

今回ダブルヒットでノーフォローだったので、半分はショアの気分を味わえましたが、前半でブレイクパターンでしたよ。

しかし、一応トンネルは抜けました。いつかショアで20Kg狙いますよ。

これからも、宜しくです。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月23日 14:04
まさか、この様な記念すべき魚にWヒットでご一緒することになるとはおもってもみませんでした。
ありがとうございました。

また機会がありましたら
ツアーに参加させていただくかもしれませんので
よろしくお願いいたします。
Posted by Kenneth.K (けんすけ) at 2010年06月24日 01:25
Kenneth.K (けんすけ) さん:

けんすけさんもリベンジ出来て良かったですね。

たけちゃん軍団のBossにも宜しくお伝えください。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月24日 16:11
遅く… 遅くなりまして誠に申し訳ありませんm(_ _)m


国内GTフィッシングの礎を築いた伝説の『TEAM 浪人』の方にお会いできホント感激でした(泣)
釣ったのも勿論ありますが、楽しく面白く感動し勉強になり…様々な物が詰まった最高の釣行になりました。
お世話になりました!!また来年よろしくお願いします。
Posted by ヒデ at 2010年06月26日 20:55
ヒデさん:

31Kg 自己ギネス更新おめでとうございます。

チーム浪人は伝説なんですか? 寄宮のコッパグラ氏もメンバーですよ。

彼は、スイマー使いのK といわれてましたよ。

今、残っている(復活している)のは、MANBoo・SARA・コッパと僕くらいですかね?

GTは何歳まで出来るのか? 死ぬまでやりたいね!!!


また、ご一緒させてくださいね。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月29日 16:17
初めまして。53歳でルアーフィッシングを始めて4か月のおっとうです。年とると感動する事が少なくなるのかなぁ・・・と思う今日この頃でしたが、感動する機会・場を避けてたんだ!と実感するブログですね!女房の「今日も釣れなかったの?」にめげず、ルアーを続けて夢をつかもーっと!!ありがとうございます。
Posted by かんすけ at 2012年08月17日 15:48
かんすけさん:

コメントが遅れ申し訳ございません。

とても嬉しいコメントありがとうございます。

かんすけさんは、僕と同じ年ですね。

僕も最近は釣れないモードに入っていますが・・・投げないと釣れないので(投げていれば必ず釣れる)これも楽しみながらやっています。

まだまだ50台、五十肩にも負けず続けましょう。

ありがとうございました。
Posted by アセロラな人 at 2012年08月20日 10:52
アセロラさん
コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。河口ではまずまずの釣果があるのですが、臨床検査技師の「とぅじ」は、やたら細菌に詳しく、河口で釣った魚は食べてくれません・・・が・・・先週与根漁港で初めて「刺身がとれるサイズ」の太刀魚がつれて、「当分釣りが釣りが続けられるぜぇ」とホットした今日この頃の54歳です(最近一つ年とりました)。体力維持と愛娘と遊ぶために始めたルアーですが、今では一日中「今日は行けるかなぁ・・・」と朝から「遠足前の小学生状態」です(爆)。
「まだまだ50代」・・・そうですよね!友人・知人に釣り人がおらず、励みは寄宮FCの同じ50代の「minow-l」さんの元気・笑顔だけだったので、アセロラさんの「GTゲット劇」には、かなり元気づけられました。
 あー「とぅじ」と愛娘に「海で釣った魚の刺身と煮つけとみそ汁」を腹いっぱい食べさせて、「おとうさーん! 釣りって最高だよね!」って言われたい!!・・・
長くて、つたない書き込みお許し下さい。ブログ楽しみにしております。
Posted by かんすけ at 2012年08月21日 11:24
かんすけさん:

与根漁港に行くんですね、僕も子どもと餌釣りでショアゲーするときは行くことがありますよ。いつかお会いできるかもしれないですね。

瀬長も滑走路が出来るといけなくなるので立ちこみも与根の方を開拓する必要性がでてきますね。

干潮時はオジイやオバアが遠くまで歩いているので何か釣れると思いますが・・・

またよろしくお願いいたします。
Posted by アセロラな人 at 2012年08月22日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。