GT GAME 2nd 2011 on Blue Dragon しゃくれ で 33Kg 

アセロラな人

2011年04月30日 15:11

その前に・・・

GT GAME 1st 2011 on MANBoo寄宮Ⅲ with APO!ツアー   に行った夢を見た。

4月17日(日) 旧3月15日 大潮 満潮 6:13 201cm 干潮 12:36 0cm

本当は鯨とイルカを見に行った。同じ船で大きなルアーを投げている人たちが居たなぁ~。(きっと、何かの宗教に違いない)

あっ、僕も小ジグでキジハタを釣ったかもしれない(爆


さて、今回は夢では有りません。

4月29日(金・祝、昭和の日) 旧3月27日 中潮 4:55 165cm 干潮 11:11 55cm

心地よい筋肉のこわばりと関節痛を楽しみながら記事を書ける喜び、

GT完全復活への階段をまた一段登れたかな???




浪人鰺 "魚強"  GT 33Kg & HAMMAR-HEAD しゃくれ 

気になる人は、続きをポチ。。。



今回のメンバーは

読谷のGT狂 はちみつブンブン 島袋氏

初GTで15Kgをあげ、今回3回目 25歳 伊集氏

4月に沖縄に転勤今回初GT GAME な 藤井氏

そして、去年久しぶりに GT23Kg 後2回bouzu、しかし今年は大吉の チーム浪人 アセロラ

船長は 慶良間を知り尽くした サーファー前田 Blue Dragon MANBooだ。



前日の天気予報では、梅雨入り前の唯一の晴れマーク、MANBooに電話すると「マギー狙いで遠くへ行こうねぇ~」と・・・

テンション上げ上げでシステム作り、2setとも一発でフィッシャーマンノットが決まりムフフと睡眠 6時出航だ。


今回は、港でしっかりドラグ設定も計り(今回は弱めに1本は8kg、もう1本は7Kgに)


弱い北風の予報だが出航すると南南東の風、ガスっていて太陽光も弱め肌寒い・・・

しかし、MANBooと世間話をしているうちに最初のポイントに着いた。

私と島袋さん以外は初顔あわせなので、ジャンケンで最初の投げる場所を決めます。

勝った2人がトモ側を選んだので(少し波っ気があったせいか)、私はミヨシに入った。

一流し目、

MANBooが、今回初めての藤井氏にボートでのGTキャスティング法などを教えるのを聞きながら投げていると・・・

『ジュボッ!』

つい反射的に『出た!!!』と私 (黙っていればいいのに)

しかし、Rodには生体反応を感じず・・・出ただけか?と思うまもなく

『ドバン!!』 しかし、ラインはRodに何も伝えてこない・・・

『ん~っ』と唸りながらルアーを探すが目視できず、《ほっとけメソッド~》と思うまもなく

Rodが少し絞られた

もう少しRodが入ってからフッキングだなと思ったとき、いきなりの絞込みと共に

『ジッ、ジッ、ジィー』とドラグ音が鳴り、Rodが水面に刺さっていく・・・

流す前に、水深のtopが約35mと聞いていた私は、

とっさに左手親指と人差し指中指の3本をスプールに軽くあて少しずつプレッシャーをかける。

何mか出されたが、ここでドラグを1/4回転ほど増し締め、水深はまだ大丈夫だろうと思っていると

もう一段の絞込みと首振り 『よしGTだ!』(と思いながらも、横で慎重・慎重ともう一人の自分)

向こう合わせでフッキングしたなと思いながらも、また追い合わせして魚強を怒らせるのも嫌でRodの曲がりを確認しゆっくりリフトアップ・・・すでに私は息が絶え絶え



少し浮いてきたときのショットか?(両腕でリフトアップしてますね。)
ああ~不安定そうな腰高ファイトですね~。
(何か俺、太ってるし~)


魚体が見えてからも、ガーラが船底方向に何度も行こうとするのでてこずりました(汗

船首から船の横に下りる時にも尻餅などつきながらも・・・



何とかファイトタイム5分位(手こずっていますね~)でMANBooのタモ入れ。

"魚強" と呼んでいいのか



浪人鰺 ガーラ GT "魚強" 33Kg 産卵前の太った雌の様です。
もちろん、嬉しかったのでもう少し寄って・・・



GTさぁ、現役完全復活への試金石は KOZ スタイルで



もうひとつオマケに、見栄っ張り激写プレイで



アセロラ談『他の3人がジャーキングベイト系のルアーを使う中、私のしゃくれに出てくれたのが何よりうれしいです、TOP魂ですね~』

この後、人間の活性は異様に上がったのですが、無常にも南南東の風が強風になり、

MANBoo もポイントを求め船を走らせまくりましたが・・・一発も出ずでした。

朝一、一流し目の Hit & Catch は 次が出ないのジンクスがまたもややってきました。(泣

本日のタックル

Rod:SMITH GTK 
Reel:98ステラ16000 メイン:PE10号 リーダー:ナイロン170lb バイトリーダー:300lbダブル 4号スリーブ仕様
Lure:HammarーHead しゃくれ
帽子:Rapala
T-シャツ:サウスタイム 魚強-T オレンジ
パンツ:Opサーフパンツ

本日使用ルアー


そして、Hawkeye義援金に1000円プールできました。パチパチパチ。。。


51歳、背骨と膝が軋んでいた なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~



《募金情報まとめ》にリンク

■ナチュラムマイレージポイントによる募金受付


関連記事