てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › 浸かり主義 › ルアー › 2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 

2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 

2013年09月09日

9月8日(日) 旧暦8月4日 大潮 干潮 14:41 57cm


人生の無駄遣いをしたいという しむたら星人がいたので、無駄の有用性を検証するため 浸かってきました。

撤収前に アオノメなハタ坊が出ましたが 笛吹きはお留守でした。

2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 

検証に集まったメンバーは4人+カメラマン=しむたら星人
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
無駄なショットにはならなかったね。(爆    phot by 人生が二度あれば しむたらふ

いつから支店長になったんですか 泳ぐ釣師 リッキー
いつからA.K.A.action       Slow Life  タシルー
いつのまに足を洗った       死の掟 ヒーコー
今日から無駄なカメラマン     人生が二度あれば しむたらふ
そして
いつのまに54歳          acerola


無駄に続きをみたい暇人は ポチをどうぞ!




さて、記念撮影後 5人は思いのまま 五方十方へ

私は大きいネジリンボウルアー と Topのフェイキードッグ で様子見していましたがコンタクトが無いので
ブルースコードC60 赤金にかえると

2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 1号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

続いて
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 2号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

またまた
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 3号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

またかい
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 4号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

船が寄ってきたのでチョイ移動して

引きが違うのがきたんだけども
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
こんにちはUさん アオヤガラ ルアー:ブルースコードC60 赤金

Uさんもう一匹追加したんですが撮影時ポロリでカウント除外。。。

あらら
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 5号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

ゴゴンと来て すぐへばり付いたのは
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イソゴンベ1号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

実はゴンベさんは acerola人生 初魚 だったので 人生の無駄的に嬉しさを噛み締めたのであった。

しかし、また君かい?
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 

イソゴンベ2号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

移動はするんですが

2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 6号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

南の雲が黒くなってきたなぁ

またまた、ゴゴンときて ピタ 待っていると ピクピク
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イソゴンベ3号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

はんまよ~
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 7号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

ゴロゴロ おなかが鳴った? あい、雷か・・・

2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イシミーバイ カンモンハタ 8号 ルアー:ブルースコードC60 赤金


ゴゴン、ピタ・・・・・・・・・・・ピクッ 巻き巻き
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
イソゴンベ4号 ルアー:ブルースコードC60 赤金

だいぶ潮位も下がってもう少しでエッジまでいけるかなぁ~ ゴロゴロ あい雷

あい、横に走った
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
オジサン ルアー:ブルースコードC60 赤金

風上からエッジ付近を平行に引けるところまで大移動・・・黒い雲が増えてきたなぁ・・・ ゴロゴロ

最干潮までここで粘るか と思って投げると 重い引き
2013 4th wading 2時間で数釣り、初魚、高級魚、雷撤収 
 アオノメハタ 27cm位 ルアー:チヌペンホタル改 クリアー 
高級魚ですが30cmなかったのでリリース、また釣られてね~。。。

さあ、これからかなぁ~ とか思っていると カメラマンもしないで無駄な魚釣りをしていた 未婚者しむたら星人から電話

「地球は雷です、家内安全第一で撤収しましょう」

独身でしかも海上で雷に打たれて絶命するとしむたら星ではお墓にいれてもらえないというので やむなく撤収。

2時間で15匹、暇はしなかった・・・本命は出なかったけど5目達成、54歳初浸かりは 良い釣りでした。

自然には勝てまへん。。。


Rod:LUXXE Hawkeye "Casting Game”series  CG-S90M lure:7〜32 g line:6~12lb
Reel:Simano 07elf 2500s  
line:Rapala RAPINOVAーX MULTI-GAME 0.8号 リーダー:ナイロン 30lb
lure:ブルースコードc60 赤金 
チヌペンホタル改 クリアー 


54歳、いつのまにか54歳 なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~



同じカテゴリー(浸かり主義)の記事

Posted by アセロラな人 at 11:57│Comments(8)浸かり主義ルアー
この記事へのコメント
楽しんでますね♪
僕とは何時あそびましょ?
Posted by マイコ~ at 2013年09月09日 17:12
おぉぉ、ヤガラが2匹も!!!
最高ですねw

ここ数日、ちむたらふ君から 「ヤガラが釣りたい、杖が釣りたい」という
連絡が来るので、一級ポイントに連れていってあげようと思います。

コンベ初GETおめでとうございます♪
Posted by u24 at 2013年09月09日 17:19
ゴンベさん、すぐダッシュして根に潜っちゃいますね!
2時間でこんなに釣れて凄いっす!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月09日 18:03
やはり地球と僕は青かったです。
雷に打たれたことはまだないですが、
ひーこーさんが大丈夫だよと言っていました。
ありがとうございました。
Posted by しむたらふしむたらふ at 2013年09月09日 23:59
マイコ~ さん:

ブログにコメント入ると嬉しいやっさ~。

いつ遊ぶ? 今でしょ(もう古い・・・)

2馬力で烏賊様が釣れる時期にお願いしようかな~。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2013年09月10日 09:24
u24 さん:

ちむたらふ君は、杖もご希望なさっているんですね!

人生が3度あれば ちんたらまんたら しむたらふに改名させたいと思います。

ひそかに他ブロガーのイソゴンベを羨ましがっていましたが、こんな私にも釣れて嬉しかったです。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2013年09月10日 09:28
ジンベー さん:

ゴンベアタック & 張りつきダッシュ はなかなかのパワーですね。

でもチョッと緩めれば直ぐ出てくるので、可愛い奴ですね。

今年はまだ4回しか浸かっていないのに、もうマラソンシーズンです。

浸かって、走って、踊れる54歳を目指すかな。。。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2013年09月10日 09:37
人生が3度あれば ちんたらまんたら しむたらふ さん:

これで top無駄チヌ にいけば

人生が4度あれば ちんたらまんたらトィッチ しむたらふ の称号が待ってますよ。

ひーこーさんの「大丈夫だよ」 は 死の掟 。。。おめでとう!!!
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2013年09月10日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。