てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › ルアー › LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2

2011年07月05日

蛙さんからの画像が届きました。

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
何で写真もこんなに上手???・・・あっ! モデルが良いのか(爆)

TRIP in 津堅島 は携帯で画像を本部に送らないといけないので入賞画像はコチラ

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
専属カメラマン しむたらふ撮影 腕をあげています。     あっ!! モデルが良いんだ(爆爆)

他にもあるの? あるはずと思った人は続きをどうぞ。

しむたらふさんのお陰で入賞できました。

4位入賞!!!  スタッフの人が お年寄りも頑張ったSHO とか言ってるのも聞こえましたが。

して、気になる景品は


LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2

良く見えない???

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
愛機フェイキードッグの会社! ZIPBAITSのルアーケース

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
ヤバイ!! SARAPOP 60B マジョーラ今回はジャンケンに回されずに済みました。(安堵

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
坂本船長!!! 海風 半日乗り合い無料券、しかも期限無し


しむちゃん!!!! お礼に!!!!!

有難う!!!!!!を大文字赤字にしておきました(バクバク爆


当日のタックルは

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2

当日使用ルアーは

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
Hit Lure は左したの2個

ブルースコードC60 黄金・・・マトフエ

ドリフトペンシル75 赤金・・・タマン、ヤマトビー

Rod:LUXXE Hawkeye "Casting Game”series  CG-S90M lure:7〜32 g line:6~12lb
Reel:Simano elf 2500s  
line:Rapala RAPINOVAーX MULTI-GAME 0.6号/13.9lb リーダー:フロロ 40lb(タマン対策)
lure:ブルースコードC60 黄金・ドリフトペンシル75 赤金




蛙組の大体の魚があがったのは

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
アフ岩周辺・・・潜りの人もいたのにねぇ

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
キャロット愛ランド  って おじさんが考えたんだろうね???  素敵です


もう一枚 蛙神撮影

LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2
KOZスタイル・微妙な3兄弟   あっ!!!モデルが素敵過ぎ???


51歳、ウェーディング やってて良かった、これからも事故の無いように祈る
   なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~


ホークアイ義援金のプール:3000円

内訳:オフショア部門       GT 33Kg       1000円
   浸かりhawkeye部門     浪人鰺 58cm     1000円
   その他メモリアル部門    ミツボシキュウセン  1000円


《募金情報まとめ》にリンク

■ナチュラムマイレージポイントによる募金受付《第5回》




同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by アセロラな人 at 16:28│Comments(36)ルアー
この記事へのトラックバック
7月3日(日)に行なわれたTRIPもちろん赤い戦慄!赤侍も参加してきました。
TRIP in キャロット愛ランド【赤侍の燃ゆる釣魂】at 2011年07月06日 18:47
この記事へのコメント
どこにいっても
何とか釣果をたたき出すあたり
さすがであります

今回は色々反省点もあり〜の
ウェーディングについてちょっと勉強になり〜の
シューズも新調(すぐ壊れるらしいヤツ^^;)したので
これからはおかっぱりとウェーディング
半々くらいで頑張ってみますね〜

m(_ _)m
Posted by Bトラ at 2011年07月05日 16:38
TRIPお疲れ様でした!

タマン釣って羨ましいです^^

タマン釣るコツを教えてください(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月05日 16:57
モデルが素敵ですね^^
カメラマンの腕も素敵です
それにしても、釣りってこんなに輝いて見えるものなんでしょうか、、、
あっ、モデルのせいか!^^;

PS:蛙さ〜ん、、一枚目の写真は日中シンクロですか?
Posted by つねぶー at 2011年07月05日 17:30
うん!モデルが素敵です!笑

タマン釣りてぇ(-"-;)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月05日 18:45
モデルが良いと綺麗に写せますね(笑
つねぶ〜さん、日中シンクロってなんですか??
Posted by at 2011年07月05日 19:02
さすが大人ですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うちのチルドレン連中に,優勝の華を
持たせていただいたのですね!

モデルの?タマンが素敵です♪
Posted by minow-l at 2011年07月05日 19:18
ますます行ってみたくなったです!
Posted by rikierikie at 2011年07月05日 19:23
蛙さん

日中シンクロ>
通常は露出が足りない時に使用するストロボですが
日中でも、逆光で被写体がアンダーになる時に露出をカバーする技術です
、、、ってそんな感じだったと思いますが、知ったかぶりですみませんでしたm(_ _)m
蛙さんの写真はブログで拝見してもいつも奇麗なので、、、色んな技術を駆使しているのかと、、、これは蛙さんのセンスですね
Posted by つねぶー at 2011年07月05日 20:25
リリース シランフーナー
Posted by フゼーネーラン at 2011年07月05日 20:27
モデルがいいと写真もきれいですね!
Posted by ジンベージンベー at 2011年07月05日 20:30
どういたしまして(爆)

無報酬・無利子・無利息でおなじみの「カメラのシムタラ」をご利用いただきありがとうございます。

次回から有料です(爆)
Posted by しむたらふ at 2011年07月05日 20:40
蛙さんは、釣りだけぢゃなくカメラの腕も素晴らしいですね~☆
あ、あくまでもモデルがいいから!!の話しですけど(^^;
入賞おめでとーございます☆
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年07月05日 21:01
つねぶ〜さん
専門的な技術はわかりませんが、逆光だったのでストロボたきました!
それが日中シンクロっていうんですね。。。
親父がカメラマンなのに何も知らない私です(^^恥
Posted by at 2011年07月05日 22:15
さすが経験値の高い方は釣りますね!
私も南部に修行に行こうかな?

ネオプレンソックスの配達もありがとうございました。
Posted by 3LFG at 2011年07月05日 23:24
まさにアセロラデーでしたね~!!
50の貴殿があんなにはしゃいでたのに
ヤングマンの我々はまだまだですな(笑)

本当にめちゃめちゃ楽しかったです!!

また一緒に釣行しましょうね!!

僕のTマンは貴殿が言った逆のブイ側でしたよ
Posted by 赤侍 at 2011年07月06日 08:00
Bトラさん:

僕がウェーディング始めたのは、このブログを始めた頃なので、まだ3年位ですよ。

オフショアのGTはお金が掛かるので、いけない日は浸かるという感じです。

そして河川の魚は食べる気がしないので、歩く歩く・・・

そのうちにだんだん釣れる様になってきました。(家計にもやさしい)

でもほとんどティーダのブロガーに教えてもらったような感じです。

ホームは歩かないと釣れないので健康にもいいしね。


津堅島みたいに綺麗な海で浸かると、ますますウェーディングが好きになりますね。

今度は一緒に浸かりましょうね。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 09:22
SUNチェ♪さん:

優勝おめでとうございます。

チームDは良いチームですね!

タマンの釣るコツ???

僕はウェーディングでは、まだ51cmが最大魚、しかもインリーフ・・・なのでコツはわかりませんが、

デカイのは、インリーフが釣りやすい、今時期が当たりは多い、シンペンにフォール中に当たりが多い・・・くらいですかね?

ただ、自分の中では、アウトリーフやtopのタマンは勲章・・・思い出してBeerが飲める(爆


ガーラとタマンを浸かって狙うのは、死ぬまで止められません。

てな感じです。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 09:29
つねぶーさん:

>それにしても、釣りってこんなに輝いて見えるものなんでしょうか、、、


そんな書き込みを待ってました(爆

日中シンクロ・・・蛙さんの書き込みにあるようにフラッシュ焚いてましたよ~。



輝いて見えるのは・・・・・・・・タマンですね!
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 09:33
エブ男 さん:

同じ津堅にいて、TRIPに参加できずに残念でした~。

釣果にこだわらない、こんな企画も素敵です。

中部アングラー主催の大会として続いていけばいいですね。

内地からツアーできても楽しめるような大会になっていけば行けばいいですね。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 09:37
蛙さん:

いえいえ、意識せずフラッシュを焚く蛙さんが素敵過ぎです。

今回もいい写真を撮ってもらってシアワセです。(来年は喪中になるので、年賀状に出来なくて残念です)


P.S. しむたらふには釣りではなく、写真を教えてください(爆
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 09:41
minow-l さん:

今回は、景品のSARAPOPをジャンケンに回さなくてすんで良かったです(爆


金曜日にライン巻き替えのため遅くまで店を開けていてくれた、コパさんとminow-lさんのおがげですよ~。

ネオプレンソックスは受付のときに渡しましたよ~。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 09:45
rikie さん:

僕は沖縄のルアーフィッシングは


『浸かりに始まり浸かりに終わる』


と最近よく思います。

もちろんGT GAMEも別の意味の最先端で大好きですが・・・。


近くにこんなに綺麗な離島があって浸かれるシアワセを、安全と共に子どもたちに伝えて行きたいですね。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 09:50
フゼーネーランさん:

お立ち寄り&書き込み有難うございます。

小学3年をはじめ、5才・2才の子ども達が、お腹をすかせて待っているので『背に腹は変えられ』ませんでした。

しっかり成仏してもらいましたのでお許しください。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 10:01
ジンベーさん:

ねこニャン も タマン やっちゃったそうですね。

モデルが良すぎるのでジンベーのカメラの腕も上げないと大変だよ~。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 10:05
「カメラのシムタラ」さん:

いつも有難うございます。

次回からの料金は、赤タマと黄ヤマで支払いすみです(爆

これからもヨロシクお願いいたしまする。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 10:07
ねこニャンさん:

タマン、ゲットンおめでとう。

連絡くれれば、私も蛙さんもしむしむも写真撮りに行ったのに~ぃ・・・


ますます、海が恋しいね。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 10:10
3LFGさん:

TRIP in 津堅島 の企画運営お疲れ様でした。

被災地への支援 & ウェーディングの楽しさ危険を皆が再度心に止める事が出来たと思います。

しかも楽しみながら、最高な大会でした。

南部釣行の際は、ホームは半分は歩く修行になりますがいつでもお声掛け下さい。

来年も期待しています(お手伝いでも大歓迎です)
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 10:16
赤侍さん:

色々と影のサポートお疲れ様でした。

しかし、蛙さんのドリペンとしむたらふのポイントを横取りするとは流石です。

またまた、ハチャメチャ釣行期待してますよ~。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月06日 10:20
流石!釣りますね~
港で会ったときの、ドヤ!顔が素敵でした(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2011年07月06日 15:32
アセロラさんの釣感の良さには憧れます^^

大会中も釣る人はやっぱり釣るんだなぁと遠目から眺めてました(爆)

今度僕にも修行つけてください!!(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月06日 18:23
くっそぉ~・・・カッコよすぎるぜぃ!!! (^~^)b
是非今度ご一緒に「お笑いバージョン」で撮影おねがいします!!!
Posted by SHIN at 2011年07月06日 23:04
51歳、超かっこいい!
モデルもいいよ~
Posted by ガララ at 2011年07月07日 09:29
朔太郎 さん:

レジェンドの送迎大変でしたね。

おかげさまで盛り上がっていましたよ~。

忙しそうですが、また一緒にタマン狙いに行きましょうね。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月08日 09:08
ゆんぞ~ さん:

開始そうそうマトフエが釣れたので、気楽にやってたのが良かったんじゃないかなぁ。

僕は釣れなくても浸かる事が好きなのでこんな大会は良いですね~。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月08日 09:13
SHINさん:

>くっそぉ~・・・カッコよすぎるぜぃ!!! 


ただ、モデルが素敵なだけです!!!! 

いつでも、爆笑HipHop劇場も引き受けますYo!
Posted by アセロラな人 at 2011年07月08日 09:16
ガララ さん:

素直に、有難うございます。(ペコリ

50代アングラー・シンカ で頑張りましょう。
Posted by アセロラな人 at 2011年07月08日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。