てぃーだブログ › アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ › クワガタ・ナチュラリストへの憧れ › クワガタ クワ爺 物語 24・25 Mr.Jyagar & Mr.frog

クワガタ クワ爺 物語 24・25 Mr.Jyagar & Mr.frog

2010年08月14日

前回 Mr.jyagarに地獄への献上品を確保できなかった私は8月11日(水)homeへ調査。

前日の大雨でハブの恐怖と戦いながら・・・。

幸先良く見つけました。
クワガタ クワ爺 物語 24・25 Mr.Jyagar & Mr.frog
オキナワヒラタクワガタ ♂ 28mm

帰りにも、網でしか届かない樹液のうっすら出るポイントでもう一匹見つけましたが。

網を近づけた時、ポロリ・・・地面を探すもロスト・・・残念。

しかし、ルッキングで2匹見つけたのでMr.jyagarにメール

『28mm貰いますか? それとも金曜に逝きますか?』

程なく

『逝くに決まっているではないか!!!・・・坊主は無だよな!!!!!』と返信

この一言で、僕の51歳の誕生日はプレッシャーと過ごすこととなった。

さて13日の金曜日・・・

続きをどうぞ。

さて、13日の金曜日

続きはMr.jyagarのクワ爺物語外伝をどうぞ!!

何とか2匹ゲットンでMr.jyagarの地獄マーキングから逃れました。
クワガタ クワ爺 物語 24・25 Mr.Jyagar & Mr.frog
オキナワヒラタクワガタ ♂36mm ♂32mm

そして今日14日またMr.jyagarよりメール
『昼休みに薬局にイロ』

そして『ご褒美ジャガマル!』といってこれをくれました。
クワガタ クワ爺 物語 24・25 Mr.Jyagar & Mr.frog
じゃガルブまーきんぐ臭のするHotなルアーでした。

有難う。。。


そして、入れ替わりに神Mr.frogが現れた。

『これを授ける』

クワガタ クワ爺 物語 24・25 Mr.Jyagar & Mr.frog

なんと マメクワ 15mm ♂♀不明

有難うゴザイマス。。。(ムシムシ教次男に献上します。)


そして、

神がJPを釣る秘密が解けた。

この豆クワをルアーの下側に瞬接しているらしい。。。(爆



51歳 ・・・いつのまにか51歳 なルアーマン
   Hey Hey ま~かいが~


※ 誤解があるといけないので・・・

  誕生日は 8月12日 です。 猪 獅子座 O型 ヤバシ!!!



同じカテゴリー(クワガタ・ナチュラリストへの憧れ)の記事

この記事へのコメント
クワガタは堅くて餌持ちがいいので最高です(爆
ゴキブリは泳ぐの上手くて、すぐ岩に登るから使いにくいんですよね。。。^^;
Posted by at 2010年08月14日 16:40
お誕生日おめでとうございます(^^)

GTの目標が1キロUPしましたね(^^)早く獲らないとどんどん上がっていきますよ~(笑)

・・・・僕も頑張らねば・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 17:09
誕生日おめでとうございます

二人がルッキングしてるのを
ルッキングしたい(爆)

伝説の51歳ですね
Posted by 赤侍 at 2010年08月14日 17:31
お誕生日おめでとうございます!!!

今年こそクワガタ捕りに・・・

去年よりいろんな事で忙しく行けません(涙

家の親父は66歳野球馬鹿で今でも還暦で動き回ってますよ(驚)
Posted by 荒波荒波 at 2010年08月14日 17:35
クワロラさんの記事を見ては「なぜこんなにアツくなるんか?」と首をかしげるのですがきっとSHINジュニアが小学生になりクワガタにハマることがあれば「なるほど、クワロラは偉大である」と思う日が来るんでしょうね爆
Posted by SHIN at 2010年08月14日 17:35
誕生日おめでとうございます(*^w^)!
51歳もアグレッシブに逝って下さい!
Posted by 修行僧 at 2010年08月14日 20:13
アセ・マスター様~、36mmが32mmを押さえこんでます
ケンカヤバシなんで、別々に隔離しました。なんか元気なんで嬉しいです
Posted by じゃがまる at 2010年08月14日 20:38
誕生日おめでとうございます。
これからもアセロラな日々を☆
Posted by タキ at 2010年08月14日 20:49
実は、
沖縄でクワガタが捕れるって思っても無かったです・・^^;

クワガタは、本土にいて
お店でしか手に入らないと思ってました^^;

凄いです、自分で探して捕まえるって。
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年08月16日 10:27
お誕生オメデトゴザイマス!!!

GTの目標は51㌔ですか?笑

まだまだアグレッシブに逝きましょう(^O^)
Posted by エブ男 at 2010年08月16日 13:52
蛙さん:

マメクワガタ ものの本には~12mmとありましたが・・・


新種??? それともJP用に養殖したの???

有難うございました。



秋にはマルバネの♂を期待しています(爆
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:18
びっちゅうさん:

目標は50歳台で50Kgオーバーなので・・・

micro釣すぎですよ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:22
赤侍さん:

ストーカーにはハブ攻撃だ!!!

3人目がやばいらしい。
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:31
荒波さん:

忙しいのが何よりです。

家の長男を荒波家に野球留学させようか???
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:33
SHINさん:

何故アツくなるか???

アウトリーフタマンやカンパチ・GTと同じだよ!!!




やってみないと解らないのだ。




年取って カニハンジテルからか???
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:37
修行僧さん:

クワなら一緒に逝ける???


対ハブ要員で・・・
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:39
じゃがまるさん:

嵌まりすぎに注意ですよ~。

釣りのほうが面白いはず・・・
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:54
タキさん:

今年は大きいのまだ取れません(涙

また徘徊してきます。。。
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 15:57
のぉ~りぃ~さん:

本土産のは、エアコンで温度管理しないと暑くて☆になってしまいます。

☆になる(クワカブ用語でお亡くなりになることです)

県産は多少暑くても大丈夫なようです(爆


甥っ子達が欲しがったら、一緒に逝きますか???
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 16:02
エブ男さん:

YFT逝くんですか~???

僕は一応日程空けています。

ショアGT 狙おうかなぁ~。
Posted by アセロラな人 at 2010年08月16日 16:05
行きたいけど、やんばるですよね??
近かったら、行きたいです!!

でも、自分虫触れませんよ・・^^; 
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年08月17日 11:52
のぉ~りぃ~さん:

やんばるでは無いですよ。薬局からの帰り道です。

一年間、虫を触る練習しておいてねぇ~。

クワの近くには森のゴキもいるので・・・。
Posted by アセロラな人 at 2010年08月18日 10:40
ダメだ・・^^; アセロラさん・・自分・・^^;;

森のゴキって聞いただけで、失神しそ~です。^^;;
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年08月18日 16:06
のぉ~りぃ~さん:

初心者はゴキをクワと間違えて摑む人もいます(爆

可愛い甥っ子のため家ゴキで練習を積んでください(爆爆爆


自然の木に付いているクワガタの発見は、Topルアーに魚がバイトするくらいのドキドキがありますよ。
Posted by アセロラな人 at 2010年08月20日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。